らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 関西Walkerコラボメニュー「一乗寺ブギー」冷やしみそつけ麺(@京都市左京区)

<<   作成日時 : 2010/07/31 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 3

関西Walkertコラボメニュー最後のお店となる5店目は「一乗寺ブギー」さんに行ってきました。 「一乗寺ブギー」さんは、先日行った「京都千丸しゃかりき」さん系列のお店です。

Kansai Walkerコラボメニュー
「一乗寺ブギー」 冷やしみそつけ麺
画像
いろいろと気になるものがいっぱい見えます。
つけ汁
画像
緑のものは、柑橘類の皮で、直前に擦って入れてくれました。なんで、爽やかな香りがします。それと、なんか表面がデコボコしているように見えます。なんでしょう

画像
揚げ物が気になります。
画像
よーく見ると赤いものが、なんとこれ海老。揚げた海老パンとのこと。

画像
つけ汁は味噌、豆乳がベース。麺と良く絡み、あっさりといただけます。
さて、つけ汁の表面がなんかデコボコしていた物はというと
画像
豆腐?(関西Walkerには冷蒸しとかいてありました)。これも、豆乳の味がして、おいしくいただけます。

海老パンはそのままでもパリっとおいしくいただけましたが、つけ汁につけてもおいしかったです。
つけ汁はまろやかで冷製スープのようでした。なんで、麺を完食後は、そのままつけ汁だけでほとんど飲んでしまいました。

どうもごちそうさまでした。
画像

にほんブログ村 ラーメン
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


関西Walkerコラボメニュー(8/2まで) 履歴
1店目「こぶ志」双鯛緑氷玉
2店目「京都千丸しゃかりき」鶏と貝の冷やし醤油らーめん
3店目「麺屋風火」中尾さん家の手作りラー油のまぜそば
4店目「ラーメン荘 夢を語れ」ごまで語れ
5店目「一乗寺ブギー」冷やしみそつけ麺
にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
関西Walkerコラボメニュー「一乗寺ブギー」冷やしみそつけ麺(@京都市左京区)
関西Walkertコラボメニュー最後のお店となる5店目は「一乗寺ブギー」さんに行ってきました。 「一乗寺ブギー」さんは、先日行った「京都千丸しゃかりき」さん系列のお店です。 ...続きを見る
らーめん-ゲームときどき血圧
2010/07/31 22:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コーンポタージュかと思いました・・・(^_^;)
濃厚なスープで美味しそう♪♪
えびパンもサクサク食べてみたいです
hide
2010/08/01 23:16
しかしたっつあんさんは、変わった店名の店を見つけますね〜

更にさすがはつけ麺の達人!もはや普通のつけ麺では満足できないのですね!
自分はまだ駆け出しなので、その域に達していない為になかなかこのようなつけ麺にチャレンジする勇気がありません・・・

さっき勘定しましたら、ここ数ヶ月で19回つけ麺を食べましたが、やはり極太麺&魚粉たっぷりが今だに食べたいんです!

まだまだ修行が足りませんかね?
とっちゃん
2010/08/01 23:22
>hideさん
見た目はコーンポタージュですよね?確かにポタージュのようなとろみもありおいしかったですよ。

>とっちゃんさん
期間限定のコラボメニューなんで、急いで食べてきました。いつもならば、通常の魚介豚骨から攻めますよ
たっつあん
2010/08/01 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

関西Walkerコラボメニュー「一乗寺ブギー」冷やしみそつけ麺(@京都市左京区)  らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる