らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 月初め(?)は「こぶ志」9月限定コラボメニュー(@京都市中京区)

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

「こぶ志」
関西版ぴあコラボメニュー
残暑に白ジャリ(ポロネギとあさりの冷製ラーメン)

8/27から始まった、雑誌「関西版ぴあ」のコラボメニュー。
画像

葛切りの素揚げ
画像

スープはポロ葱アサリでつくったドロッとした冷スープ。赤いものは梅肉だそうです。
画像

粘度が高い+よく縮れた手揉み麺にスープがまとわりつきます。
画像


梅肉の酸味がよいアクセントで、あっという間においしくいただけました。次は、もっと味わって食べたい。
残ったドロッとしたつけ汁を見て、おじやが食べたくなる(笑)。 ってなわけで、ご飯を注文。
なんでも、先日の限定の〆ご飯があるとのことで
追加の「〆のピリ辛そぼろ飯(\250)」
画像

勝手に注文したものだから、しょうがないですがこれは物足りなかったです(そもそも、今回の限定メニュー用に〆ご飯メニューはないです)。

どうもごちそうさまでした。
画像

このコラボメニュー、9月の限定メニューとしても行うそうです。まぁ、「こぶ志」さんのことだから、バージョンアップはあるでしょうね。
掲載された雑誌「関西版ぴあ」
画像

先日の関西Walkerコラボメニューみたいに、何店か行ってみようかと思ったら、京都は「こぶ志」さんしか掲載されていないんですね・・・。

にほんブログ村 ラーメン
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「こぶ志」残暑に白ジャリ(@京都市中京区)
秋分の日前後から涼しくなると聞いたので、涼しくなる前に冷たいラーメンを食べに「こぶ志」さんへ。 「こぶ志」 残暑に白ジャリ(ポロネギとあさりの冷製ラーメン)+チャーシュー追加+お稲荷さん ...続きを見る
らーめん-ゲームときどき血圧
2010/09/23 10:12
冷たい麺が食べたい7「拳ラーメン」冷製キムラー和え麺(@京都市下京区)
冷たい麺7 最近、精力的に週数回、当日限定ラーメンを提供してくれている「拳ラーメン」さん。今回は、7/12(火)夜限定で提供された(17(日)夜にも提供しますとのこと) 「拳ラーメン」 冷製キムラー和え麺+〆ご飯見た目のインパクト大です。高々とそびえ立つ白いものは、昨年9月の限定メニューで登場した葛切りの素揚げですね〜。 塩釜チャーシューの下には白いペースト状のタレ+キムチ+自家製ラー油。また、揚げたゴボウも入っております。 旨辛〜! 旨いラー油の辛味で、バクバク食べられます。麺... ...続きを見る
らーめん-ゲームときどき血圧
2011/07/17 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

月初め(?)は「こぶ志」9月限定コラボメニュー(@京都市中京区) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる