らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 「煌力(ごうりき)」濃厚葱玉つけ麺(@京都市中京区)

<<   作成日時 : 2011/02/21 00:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 2

ちょっと変わったつけ麺が食べられると聞き、「煌力(ごうりき)」さんに行ってきました。

「煌力」濃厚葱玉つけ麺
画像

画像
自家製麺の太ちぢれ麺。玉子と葱を和えて、つけ汁に浸けて頂きます。

つけ汁
画像
野菜を煮込んだつけ汁とのこと。トマト、柚子、大根など色々な物が確認できます。
玉子の絡んだ麺と、野菜たっぷりのつけ汁。これは面白い、うまいですね。

テーブルには、IHヒーターも備え付けられています。
画像
これで、冷めたつけ汁を再加熱
画像
つけ汁がボコボコいってます(笑)。すごい火力で一気に熱々にできます。

一緒に頼んだ、びっくり餃子
画像
小籠包みたいに、中からスープが出てきました! これうまいっす。

濃厚葱玉つけ麺について、こんな紙がありました。
画像

お楽しみはこれからだ!
ということで〆フランス
画像
このスープに、チーズの載ったフランスパン。うまいです。

麺単体を食べたときには、単に固めの麺ってだけで印象がよくなかったのですが、玉子、葱+あのつけ汁にはあまりに気に無くなりました。
目新しいもの好きな私には、好評価。餃子も美味しかったので、他のラーメン、一品物も食べたいところ。
どうもごちそうさまでした。
画像
画像

にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「煌力(ごうりき)」ディナー限定 アンデス紅塩海老ワンタン麺(@京都市中京区)
久々に、「煌力(ごうりき)」さんに行ってきました。なんか、メニューが増えていましたってことで。 ...続きを見る
らーめん-ゲームときどき血圧
2011/09/11 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はつけ麺も色々と変化してきましたね〜
変わらぬスタイルも良いですが、こんなスタイルで美味しいってのも良いもんですよね〜
とっちゃん
2011/02/24 01:08
>とっちゃんさん
人によっては奇異に映るかも知れませんが、私は目新しいものが好きなんで、こういったつけ麺は大歓迎ですよ〜。それで美味しいならばなおのことですよ。
たっつあん
2011/02/25 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

「煌力(ごうりき)」濃厚葱玉つけ麺(@京都市中京区) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる