らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい麺が食べたい3「京都千丸しゃかりき」冷やしおろしぶっかけ稲庭饂飩風(@京都市中京区)

<<   作成日時 : 2011/07/10 12:37   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

夏だ、暑い、食欲がない!
そうだ、冷たい麺を食べに行こう!!

というわけで、「拳ラーメン」さん、「つけそば一乗寺ブギー」さんに続いて、冷たい麺3麺目。
「京都千丸しゃかりき」
和風牛すじ出汁 冷やしおろしぶっかけ稲庭饂飩風
画像

牛すじ
画像

てっきり麺がうどん麺かとおもったら違った
出汁の効いた冷たいスープに、大根おろしの辛味がイイアクセント。サッパリいただけました。
どうもごちそうさまでした。

昨年の関西Walkerコラボメニューみたいに、冷たい麺のイベント今年はないのかな・・・。
にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
和風だしにすだちでしょうか?
かなりサッパリしてるんでしょうね〜
夏にピッタリでしょうね!
とっちゃん
2011/07/10 13:14
>とっちゃんさん
確かにサッパリでした。ただ、お腹空いているときに逆に物足りないかもしれませんねぇ。
たっつあん
2011/07/11 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

冷たい麺が食べたい3「京都千丸しゃかりき」冷やしおろしぶっかけ稲庭饂飩風(@京都市中京区) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる