らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい麺が食べたい4「韓国家庭料理チェゴヤ」ビビン冷麺+パルガン麺(@京都市南区)

<<   作成日時 : 2011/07/11 00:06   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

冷たい麺4麺目。以前、パルガン麺という熱々の料理を食べて美味しかったので、冷麺を食べに再訪です。

「韓国家庭料理チェゴヤ」ビビン冷麺
画像
スープも付いてました。
画像
通常の冷麺もありましたが、こちらは汁なし冷麺。韓国冷麺の強い弾力のある麺とキムチみたいな辛いタレと和えてあります。ほどよい辛さでうまいです。
食欲無いときは、辛いものが食欲刺激してイイですわ。

ついでに、初訪時に頂いたパルガン麺を紹介。
たまたま、お店の前を歩いたときに、赤ラーメン
画像
こんなポスターが目についたので、飛び込みで入ったのがきっかけでした。
パルガン麺
画像
取り皿?が付いてきます(これ重要w)。
画像
熱々の石鍋でスープがグツグツいっております。
赤い麺
画像
麺自体はそんなに辛くはないです。
置いてあった金属製の箸で頂いたのですが、石鍋から直接口に運ぶと、金属製の箸も熱くなってしまい、軽く、唇がヤケドします というわけで、
画像
ちゃんと、小皿に移してから食べましょう こちらも、私にはほどよい辛さ。ご飯も入っているので、お腹一杯になりました。

知りませんでしたが、いろいろなメディアに紹介されているお店のようです。
画像
これだけでも、9種類の料理が紹介されているんですね。
また、別の(麺)料理を食べに行きたいと思います。どうもごちそうさまでした。
画像





にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チェゴヤ良いですよね〜
家の近所と言うよりも、行かれる範囲には無いんですよね・・・

汁なし冷麺ですか?
まさに夏っぽいですね〜

ランチにも良さそうですが、でもやっぱり韓国料理にはビールって気分になっちゃいますよね〜
焼肉も食べたくなっちゃいますよね!

バルカン麺もいつかはチャレンジしてみたいなぁ〜
ご飯も入っているのが嬉しいですね!
とっちゃん
2011/07/11 14:55
>とっちゃんさん
ビールイイですね〜。
私は今まで単品の麺料理しか食べていないので、今度、他の料理も食べに、飲みに行こうと思っています
たっつあん
2011/07/11 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

冷たい麺が食べたい4「韓国家庭料理チェゴヤ」ビビン冷麺+パルガン麺(@京都市南区) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる