らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS つけ麺meets炭酸「二代目げんこつ屋」清涼炭酸つけ麺(@新横浜ラーメン博物館)

<<   作成日時 : 2011/08/05 21:50   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

帰ってきました関東 その3(冷たい麺が食べたい11)
その2に続き、新横浜ラーメン博物館です。

このポスターにやられました
画像
つけ麺、炭酸!? なんじゃ、そりゃ!?

つけ麺meets炭酸
「二代目げんこつ屋」 清涼炭酸つけ麺
画像
この清涼炭酸つけ麺が「二代目げんこつ屋」さんの節電ラーメンとなります。麺、つけ汁の他に、ウィルキンソンの炭酸水、マグロ節がセット。
つけ汁
画像
真っ赤なつけ汁に煮玉子、ささみ等が入っています。

店員さんが簡単に食べ方を説明してくれました。マグロ節を入れることで炭酸らしさがなくなるとのこと。
つけ汁に、マグロ節を入れて、炭酸投入。
画像
つけ汁が泡だってます

で、食べて見ると普通にうまい。つけ汁の辛味と炭酸のシュワシュワ感が意外にもマッチ)、私的に違和感なく食べられました。マグロ節は入れ過ぎると、炭酸じゃなく魚臭さが前面に出てしまったので注意が必要かも。
炭酸とつけ麺ということで話題性、キワモノ感が強かったですが(笑)、問題なく完食。
どうもごちそうさまでした。

にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、自分だったらまず注文できないと思いますよ・・・
い、意外とチャレンジャーなんですね

ところで今回は、環2沿いのお店には突撃しなかったんでしょうか???
とっちゃん
2011/08/08 14:58
>とっちゃんさん
目新しいの大好きなんです(笑)
今回、横浜には1日もいなかったので、環2方面にはいけませんでした。
たっつあん
2011/08/08 21:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

つけ麺meets炭酸「二代目げんこつ屋」清涼炭酸つけ麺(@新横浜ラーメン博物館) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる