らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)

<<   作成日時 : 2011/08/08 00:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今更ですが、毎月お馴染み、月初めは!です。
「拳ラーメン」さんが週に数回、当日限定メニューやって今月の限定の影が薄くなったり(笑)、私が強行スケジュールで月末に関東に行ったりしていたため、今月の限定メニューのこと忘れてました

「拳ラーメン」今月の限定メニュー(2011年8月)
COOLカリーつけ麺
画像
画像
今月はミントや茗荷、トマトが入った冷たいカレーつけ麺
実は、今月の限定メニュー食べるのは2回目。
最初に食べたとき、店主曰く「新しいアイデアを思いついたので、明日はもっと旨くなる。」とのこと。
なんで、次の日、食べにきました。
これ1日目
画像

これ2日目
画像
スパイスが効いたカレーつけ汁は前日よりも濃厚になり、フルーツの香りが漂ってきます(この日はバナナと桃を使用したとのこと)。
つけ汁の中には
画像
鶏チャーシューとトマト。このトマトが半端なく甘い!最初食べたとき、あまりの甘さに、別の食べ物かと思ったぐらいです。なんでも、オーブンで焼くことによって甘さが増しているそうです。
あまったつけ汁は、〆ご飯の温玉ごはんにかけて
画像
これまた、うまいです。
冷たいカレーなんて、どんなものがでてくるかと思いましたが、相変わらずの驚きの具材、アイデアで納得のうまさでした。どうもごちそうさまでした。
にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほど2日目の方が実に美味そうですね!
焼いたトマトが入っているのが実に良い感じですね〜
〆のご飯がまた美味そうですね
とっちゃん
2011/08/08 15:00
>とっちゃんさん
あのトマトは絶品でしたよ〜。あれだけでもうまいのに、つけ麺に合わせてくるんですから驚きです。
たっつあん
2011/08/08 21:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる