らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふれんちラぁ麺ガスパール」スープ ド ポワソン らあめん(@京都市中京区)

<<   作成日時 : 2011/08/09 00:29   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

面白そうなラーメン屋さんがオープンしたので行ってきました。なんでも、フレンチのお店だったのが、麺屋棣鄂さんの麺をひっさげて、ラーメン屋さんとしてオープンしたとか?そのお店は
「ふれんちラぁ麺ガスパール」さん。
画像

メニューをみると、すべてのラーメンに付き出し締めのご飯がついてくるとのこと。しかも締めご飯はラーメンの種類によって違うとな。

まずは、付き出し:パンとハムのムース
画像
ハムのムースを温かいパンに塗っていただきます。うん、うまい。

で、メインメニュー これを選んでみました。
スープ ド ポワソン らあめん
画像
海老出汁のつけ麺になります。
全粒粉入り麺
画像
麺の上にのっているのは冷凍レモン。お店の方が目の前で、冷凍レモンを削ってくれました。
つけ汁
画像
うまっ。
スープはサラサラながらも、トマトベースの濃厚な海老、魚介の味。さすが、元フレンチのお店。
麺にかけてもらったレモンの酸味もイイです。 

締めのご飯;エビのクリームコロッケのっけごはん
画像
濃厚なエビクリームコロッケにつけ汁をかけていただきます。これもうまし。

私的に、かなり衝撃。うまいし、おもしろい。なので、もう一つ頼んでしまいました。

「オニオンスープ らあめん」
画像
こちらはオニオンポタージュ チーズつけ麺とのこと。つけ汁には、目の前でビネガーソースをかけてもらいました。具材には温玉、カリカリベーコン、パン、炙ってあるチャーシュー(豚バラ肉のコンフィ)。

麺は平打ち太麺(写真は半玉分です)
画像
この麺、薫り高く、うまし。さきほどのスープ ド ポワソン らあめんは冷たい麺でしたが、こちらは温かい麺なんですね。
オニオンポタージュにパルメザンチーズも加わって、濃厚。ビネガーソースの酸味がよいです。

こちらの締めご飯:牛ホホ肉のハヤシライス
画像
これ単体でも、うまいハヤシライスです。

2杯目には付き出しの変わりにと、アイスエスプレッソをいただきました。
画像

いやー、手の込んだ応対、付き出しから締めご飯まで、ここまでやってくれるかと思いました。私的に、フレンチをうまく活かしたラーメンでおいしかったです。

メニュー表
画像
詳しく、ラーメンの内容が書いてあります。他に、ワイン等ドリンク、デザートメニューがありました。

どうもごちそうさまでした。今度は他のメニューのラーメン食べに行きまーす。
画像

にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ふれんちラぁ麺ガスパール」あさりの白ワイン蒸し らあめん 他(@京都市中京区)
私的にかなりの衝撃だった「ふれんちラぁ麺ガスパール」さん。他のメニューも食べに行ってきました。 ...続きを見る
らーめん-ゲームときどき血圧
2011/09/06 06:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白いですね〜
でもなかなか美味しそうですね!
なんだか会社の女子社員を誘って連れて行くのにピッタリな感じすよね〜
とっちゃん
2011/08/11 00:33
>とっちゃんさん
こちらのお店、プリンも有名で、京都駅や催事場などでも売っているそうです。そういう意味でも女性と行くのは良いかもしれませんね〜。
私は、一人でしたが(泣)
たっつあん
2011/08/12 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

「ふれんちラぁ麺ガスパール」スープ ド ポワソン らあめん(@京都市中京区) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる