らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ふれんちラぁ麺ガスパール」あさりの白ワイン蒸し らあめん 他(@京都市中京区)

<<   作成日時 : 2011/09/06 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

私的にかなりの衝撃だった「ふれんちラぁ麺ガスパール」さん。他のメニューも食べに行ってきました。

「ふれんちラぁ麺ガスパール」
あさりの白ワイン蒸し らあめん
画像
画像
今回は付き出しの写真は割愛(こちら参照のこと)。こちらのらあめんは、目の前で小鍋からアサリを盛り付けてくれました。スープ自体にアサリの出汁が効いていてうまいです。

〆ご飯は、メンチカツのっけごはん。スープをかけていただきます。
画像


つづけて、前回、注文していなかったデザート「クリーム・ブリュレ」を注文。
画像
バーナーで炙ったカラメル、濃厚なカスタード、これもうまいです〜。

また、別の日にも行ってらあめん全メニュー制覇してきました。

ミネストローネ らあめん
画像
画像
こちらは、目の前でバターソースをかけてもらいます。トマトベースのスープに、にんじん、キャベツ、タマネギ、ベーコンワンタンなど具だくさんで、まさにミネストローネ。うまいです。スープはほとんど飲み干してしまいました。 ただ、麺が柔らかく、私的にはちょっと微妙。

締めのごはんライスコロッケ
画像
こちらも、スープをかけていただきました。

今回も、デザートを追加「グレープフルーツプリン」
画像
あまりのうまさに、これを食べないと未食扱いにされてしまうとか(笑) グレープフルーツの爽やかな苦みがイイです。京都伊勢丹(スバコ・ジェイアール)でも、グレープフルーツプリンは購入できるとのこと(購入した友人曰わく、おいしいけれども、店の方がもっとおいしいとかなんとか)

全らあめんを食べて見ましたが(メニュー再掲)
画像
メニュー左側、太麺が柔らかめで残念という印象。しかし、どのらあめんのスープ、具材など流石、元フレンチのお店というだけあって、どれもおいしかったです。
また、行きまーす。どうもごちそうさまでした。
にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新がやや頻繁になって嬉しいです(笑)
ここの姉妹店のフレンチもおいしーですよぅ( ´∀`)
山う
2011/09/06 21:37
>山うさん
さすが、フレンチの方は行ったことがあるんですね〜。ブログはネタがないので、ペースダウンします(^_^;)
たっつあん
2011/09/07 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

「ふれんちラぁ麺ガスパール」あさりの白ワイン蒸し らあめん 他(@京都市中京区)  らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる