らーめん-ゲームときどき血圧

アクセスカウンタ

zoom RSS 月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年11月)

<<   作成日時 : 2011/11/01 23:55  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

 久しぶりの更新です。

「拳ラーメン」 今月の限定メニュー(2011年11月)
まごころ味噌のチゲ煮込みラーメン
画像
京都で作られている「まごころ味噌」を使った、土鍋で煮込んだ熱々のラーメンです。
画像
熱々なんで、取り皿もついてきました。

画像
煮込みつつも、しっかりとコシのある麺
画像
鶏肉かと思ったら、6月の限定メニューでも登場した柔らかいアバラ肉。2,3個入ってました。
味噌ベースのスープは辛味、香辛料も効いており、食が進みます。

量が多そうだったので、最初、〆ご飯は注文しませんでした。が、ご飯が欲しくなった!ということで、
〆ご飯の海苔飯をやっぱり、注文。
画像

丼に投入。海苔の風味が良かったです。

煮込んだ土鍋で、熱々。また、香辛料も効いているので、くだく(私が、汗かきというのもあるんでしょうが)。寒い日には良いですね〜。
どうもごちそうさまでした。
にほんブログ村 ラーメン にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
へ〜、煮込んでいるのにコシがあるんですか?
味噌煮込みラーメンって感じなんでしょうかね?
尚且つピリ辛なのかな
とっちゃん
2011/11/02 16:48
>とっちゃんさん
煮込んでいるのに、フニャフニャじゃなく、コシがあったのは驚きでした。スープ表面にはラー油もかかっていたので、ちょいと辛目です。
たっつあん
2011/11/06 00:18
おひさでs
あちあちポカポカ(//∇//)
煮込み良いねヽ(*´▽)ノ♪

名古屋の味噌煮込もヨロスク
つばさ
2011/11/08 23:08
>つばささん
本場名古屋の味噌煮込みうどんも食べたいです〜。
たっつあん
2011/11/12 09:19
12月の拳さんラーメンはまだですか(。・ω・。)?
くぅ
2011/12/10 11:43
たっつあん さま

ごぶさたしております。
ライアンです。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。


実は、この度、私のラーメンブログをウェブリブログから独自ドメインに引越しいたしました。

ウェブリブログはずっと慣れ親しんだブログツールであり、会員のみなさんとも疎遠になるのはとても残念なのですが、心機一転、最初からやり直すことにしました。

これまで、永い間私の拙いブログを読んでいただき、誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

なお、引越先は以下のとおりです。
「麺かた.com」 → menkata.com

twitterもあわせて開設しましたので、よければフォローしてください。
twitter → @menkata860

それでは、お元気で。

ライアン
ライアン
URL
2012/01/07 12:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年11月) らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる