アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
「ふれんちラぁ麺ガスパール」スープ ド ポワソン らあめん(@京都市中京区)
「ふれんちラぁ麺ガスパール」スープ ド ポワソン らあめん(@京都市中京区) 面白そうなラーメン屋さんがオープンしたので行ってきました。なんでも、フレンチのお店だったのが、麺屋棣鄂さんの麺をひっさげて、ラーメン屋さんとしてオープンしたとか?そのお店は 「ふれんちラぁ麺ガスパール」さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/09 00:29
「日本料理 京甲屋」(@京都市中京区)
「日本料理 京甲屋」(@京都市中京区) 昨年11月にオープンした「日本料理 京甲屋」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/27 23:02
イタリアン「Lattonzolo D'oro(ラットンゾーロ ドーロ)」(@京都市下京区)
イタリアン「Lattonzolo D'oro(ラットンゾーロ ドーロ)」(@京都市下京区) この日は京都から旅立つ友人の送別会で、イタリアン「ラットンゾーロ ドーロ」さんに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/02/09 21:40
比内地鶏専門店「東京今井屋 本店」(@東京丸ビル6F)
比内地鶏専門店「東京今井屋 本店」(@東京丸ビル6F) これはメインの鴨しゃぶ肉。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/13 00:03
今度はてっちり「辰弥すし」(@京都市右京区)その3
今度はてっちり「辰弥すし」(@京都市右京区)その3 昨年末の未掲載その3 またもや「辰弥すし」さんに行ってきました。今回は季節柄、お鍋です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/10 00:32
スペイン料理「ラマーサ」(@京都市中京区)
スペイン料理「ラマーサ」(@京都市中京区) 昨年末の未掲載その2 スペイン料理「ラマーサ」さんに行ってきました。スペイン料理の専門店に行ったのは初めてなんで非常に楽しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/01/09 22:01
イタリアン「トラットリア ガリーレ」(@京都市中京区)
イタリアン「トラットリア ガリーレ」(@京都市中京区) 昨年末の未掲載その1 友人とイタリアンを食べに、「トラットリア ガリーレ」さんに行ってきました。 店内が暗いので写真写りが悪いのと、イタリアンの料理名はよー分からんので、名称は勘弁したって下さい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/01/04 19:08
「チキン料理屋 TORIGE」(@横浜市港南区)
「チキン料理屋 TORIGE」(@横浜市港南区) 「G麺7」さんの後は、軽めの飲み。この辺りでウィスキーが飲めるお店へということで、友人に連れられていったのが、こちら「チキン料理屋 TORIGE」さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/25 18:40
じゃがいも+塩辛「旬鮮 北前炙り 高田屋 大手町店」(@東京都千代田区大手町)
じゃがいも+塩辛「旬鮮 北前炙り 高田屋 大手町店」(@東京都千代田区大手町) 予約時間が迫り、ラーメンの一気食いの後(笑)に行ったのは、 「旬鮮 北前炙り 高田屋 大手町店」 JRの高架下にあるお店です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/20 23:25
「もつ鍋 寅屋」 (@京都市中京区)
「もつ鍋 寅屋」 (@京都市中京区) 先日、人気でなかなか予約の取れないことでも有名なもつ鍋屋さん「寅屋」さんに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/12/19 11:53
「辰弥すし」(@京都市右京区)その2
「辰弥すし」(@京都市右京区)その2 更新が滞る前にいったので、随分前になってしまいましたが、先日、絶品調理を堪能させて頂いた「辰弥すし」さんに、また行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/03 22:45
ITALIAN&WINE Barbera(ベルバーラ)(@京都市右京区)
ITALIAN&WINE Barbera(ベルバーラ)(@京都市右京区) この日は良さそうなつまみが手に入ったので、家で久々にビールと思っていたら・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/09/20 23:55
9/12、復活!待ってました!!
9/12、復活!待ってました!! 約半年前に、ブログに上げたでっかいマッシュルーム! 肉厚のマッシュルームが好きで、何度か購入していたのですが、近くにあったフレッシュネスバーガーが撤退。ベジタブルバーガー・マッシュルームもいつの間にか販売終了・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/09/13 00:05
「辰弥すし」(@京都市右京区)
「辰弥すし」(@京都市右京区) 前々から、噂だけは聞いていた「辰也すし」さん。念願叶って、やっと行ってきました! 夏、京都と言えば鱧。この日は鱧づくしです!! こちらの「辰弥すし」さんは「ミニチュア寿司」を握ってくれる(要相談)ことで、テレビでも紹介されてたりします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/08/31 22:01
料理・寿司「糸源」レーメン(@京都市上京区)
料理・寿司「糸源」レーメン(@京都市上京区) 先日、放送された関西ローカルの「水野真紀のMaki's魔法のレストラン」で、非常においしそうな冷麺を紹介されていたので、そちらのお店「糸源」さんに行ってきました。 この「糸源」さん、ラーメン屋さんではなく、料理・寿司屋さんです。冷麺は夏期に昼限定(11〜17時)として、提供されているとのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/28 22:35
「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」冷製イタリア麺 赤(取寄せ)
「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」冷製イタリア麺 赤(取寄せ) 先日、先々日に続き、今回も東京市ヶ谷の「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」さんのお取り寄せで、冷製イタリア麺 赤です。今までは温かいらぁ麺だったので、冷たいものはどうなるか楽しみです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/07/26 18:43
「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」らぁ麺 檸檬風味(取寄せ)
「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」らぁ麺 檸檬風味(取寄せ) 今回も、京都ラーメン【つけ麺】限定通販からの購入です。急遽、発売が決定した「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」さんのらぁ麺 檸檬風味です。TVでも紹介されている「黄金の塩らぁ麺 Due Italian」さんなんで、期待大です。京都ラーメン【つけ麺】限定通販の今月の限定メニュー、全部紹介し切れていないのに、購入しちゃいました。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/07/19 01:17
「信州発 そばふるまい」生そば(取寄せ)
「信州発 そばふるまい」生そば(取寄せ) ラーメンでも、TVでもなく、おそばになりました(笑 先月、とっちゃんさんにブログに刺激され、お蕎麦のお取り寄せをしました。おそばのお取り寄せは初めてです。そんな初めてのお取り寄せで私が選んだのはこちら、「信州発 そばふるまい」さんで生そばになります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/10 13:41
「麻阿吾」とまとのらーめん(@京都市中京区)
「麻阿吾」とまとのらーめん(@京都市中京区) 最近、hideさん、翼さん、ライアンさんらのブログで、トマトラーメンの記事を見てしまい、久しぶりに私も京都のトマトラーメンを食べに行ってみることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/04 15:18
OPEN AIR RESTAURANT「 ana bar sky. 」(@京都市中京区)
OPEN AIR RESTAURANT「 ana bar sky. 」(@京都市中京区) 先日、ビアガーデンに行ってきました。場所は京都の二条城目の前の京都全日空ホテルのOPEN AIR RESTAURANT「 ana bar sky. 」です。ビアガーデンなので、9/15までの期間限定となっています。 バーベキューセット(和牛ロース肉、豚ロース肉、若鶏、ソーセージ、野菜など)。写真は4人前ですが、一人3300円で、飲み放題入れても5千円弱で楽しめます。 なんといっても、お肉!和牛ロース肉1枚で、鉄板がほとんど埋まってしまうほどの大きさです!  脂がのっていて、柔らかくておいし... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/26 12:21
「ビストロこぶ志」2日目。
「ビストロこぶ志」2日目。 今日はいろんな葛藤の中、来店。「ビストロこぶ志」!↑昨日撮り忘れた、この2日間限定のポスター。 限定数なのに2日間とも来店してしまい、申し訳ない。 昨日、行けなかった「こぶ志」ファンの要望に応えて来店です。まぁ、私も食べたかったですし・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/06/03 01:49
開店2周年記念!「ビストロこぶ志」
開店2周年記念!「ビストロこぶ志」 私的に月初め「こぶ志」の日。しかし、今日は違います。 「ビストロこぶ志」の日であります 昨日も書きましたが、「こぶ志」さんの開店2周年記念。 2日間限定でイタリアンを提供されます。 ラーメン屋なのに「イタリアン」? そういったところが 「こぶ志」さんです。(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/06/02 00:01
スペイン料理「el Pollo(エルポジョ)」(@京都市下京区)
スペイン料理「el Pollo(エルポジョ)」(@京都市下京区) 先日、京都駅から徒歩5分のところにあるスペイン料理「el Pollo(エルポジョ)」さんで飲み会をやりました。何気にスペイン料理って食べにきたことがなかったので、メニューも聞いたことのない横文字ばっかり。 なんで、おすすめのものを適当に注文。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/19 22:06
GW旅行 お土産編
GW旅行 お土産編 GWも終わり、仕事に復帰。GW中のお土産を頂きながら過ごしております。そんなお土産群はこちら。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 20:54
サントリー山崎蒸溜所(@大阪府三島郡)
サントリー山崎蒸溜所(@大阪府三島郡) 近江八幡駅(滋賀県)から電車1本で山崎駅(大阪府)まで移動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/06 06:22
「近江牛 毛利志満」料理長おまかせ雅コース(@滋賀県近江八幡市)
「近江牛 毛利志満」料理長おまかせ雅コース(@滋賀県近江八幡市) 先行き不安となりながらも、本日のお食事処「近江牛 毛利志満」さんに到着。 駐車場は車で一杯、レジ付近では座席待ちの人で一杯と、かなり人気のあるお店のようである。ホッ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/05 16:32
信長珈琲セット(安土城考古博物館、信長の館)
信長珈琲セット(安土城考古博物館、信長の館) 彦根駅から安土駅に移動しようと思ったら、安土駅は新快速が止まらないので、手前の能登川駅で下車。 安土には安土城跡、安土城の天守閣を再現した信長の館などがありますが、私が行きたい前述の2つは、線路を挟んで逆方向と場所が離れている。安土駅よりは距離があるが、時間的にタクシー移動を選択。 彦根城で歩き疲れたので、安土城跡は断念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/05 09:54
「崎陽軒」特製シウマイ(@東海道新幹線)
「崎陽軒」特製シウマイ(@東海道新幹線) 現在、新幹線で某県に移動中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/03 10:40
私的、京都駅定番お土産。
私的、京都駅定番お土産。 京都を立つ時に、いつも買っている定番お土産をご紹介。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/05/01 23:52
松阪牛大とろフレーク(取寄せ)
松阪牛大とろフレーク(取寄せ) 皆さんのブログを見ていると、楽天やらAmazonの広告が掲載されていますよね。 今日は、10日前に、たまたま、とっちゃんさんのブログ 湯煙おやじの旅日記 のトップページに掲載されていた楽天の広告を見て、思わず購入してしまった。 「松阪牛大とろフレーク」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/29 22:20
天下一品の鍋「天下一品 広東料理 こぼれ華」(@京都市東山区花見小路)
天下一品の鍋「天下一品 広東料理 こぼれ華」(@京都市東山区花見小路) 「こぶ志」さんの限定らーめん(うどん)からのハシゴです。 今日は らーめん部? の飲み会 だそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 17:27
「寒山」白胡麻担々麺(@京都市右京区西院)
「寒山」白胡麻担々麺(@京都市右京区西院) さて、「らー麺創房ぱこぱこ」さんの次はそこから、歩いて5分ぐらいのところにある「寒山」さんです。 はしごをしたわけではありません。昼は「らーめん創房ぱこぱこ」さん、夜は「寒山」さんってだけ?です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 00:54
「手打ちそば工房ほへと」皿そば(@京都市下京区)
「手打ちそば工房ほへと」皿そば(@京都市下京区) 前々から、この雰囲気のある店構えが気になっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/03/06 02:48

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

らーめん-ゲームときどき血圧 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる