アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
らーめん-ゲームときどき血圧
ブログ紹介
横浜出身、京都在住、医者にらーめんを止められるほどのらーめん好きの管理人が、日々のらーめん行脚、パソコン、ゲーム関連中心に書いていこうかと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年11月)
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年11月)  久しぶりの更新です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/01 23:55
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年月10月)
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年月10月) 月初めになっちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/02 20:06
「六厘舎」「とみ田」「ジャンクガレッジ」お取り寄せラーメン博@大丸京都
「六厘舎」「とみ田」「ジャンクガレッジ」お取り寄せラーメン博@大丸京都 現在、大丸京都店 7階催事場 にて 「ニッポン全国物産展」開催中(期間:9/14〜9/20) そのイート イン コーナーにて 「お取り寄せラーメン博」と銘打って 「六厘舎」、「中華そば とみ田」、「ジャンクガレッジ」の3店が出店するということで、行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/16 00:21
「煌力(ごうりき)」ディナー限定 アンデス紅塩海老ワンタン麺(@京都市中京区)
「煌力(ごうりき)」ディナー限定 アンデス紅塩海老ワンタン麺(@京都市中京区) 久々に、「煌力(ごうりき)」さんに行ってきました。なんか、メニューが増えていましたってことで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 21:26
「ふれんちラぁ麺ガスパール」あさりの白ワイン蒸し らあめん 他(@京都市中京区)
「ふれんちラぁ麺ガスパール」あさりの白ワイン蒸し らあめん 他(@京都市中京区) 私的にかなりの衝撃だった「ふれんちラぁ麺ガスパール」さん。他のメニューも食べに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 06:38
龍旗信「鱧の冷やかけ」(@京都市中京区)
龍旗信「鱧の冷やかけ」(@京都市中京区) もう、9月になりましたが、うまい冷やしがあると聞いて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 22:14
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年月9月)
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)(2011年月9月) 月初めになると、更新を思い出す今日この頃  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/01 23:12
「ふれんちラぁ麺ガスパール」スープ ド ポワソン らあめん(@京都市中京区)
「ふれんちラぁ麺ガスパール」スープ ド ポワソン らあめん(@京都市中京区) 面白そうなラーメン屋さんがオープンしたので行ってきました。なんでも、フレンチのお店だったのが、麺屋棣鄂さんの麺をひっさげて、ラーメン屋さんとしてオープンしたとか?そのお店は 「ふれんちラぁ麺ガスパール」さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/09 00:29
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区)
月初めは!「拳ラーメン」今月の限定メニュー(@京都市下京区) 今更ですが、毎月お馴染み、月初めは!です。 「拳ラーメン」さんが週に数回、当日限定メニューやって今月の限定の影が薄くなったり(笑)、私が強行スケジュールで月末に関東に行ったりしていたため、今月の限定メニューのこと忘れてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 00:15
つけ麺meets炭酸「二代目げんこつ屋」清涼炭酸つけ麺(@新横浜ラーメン博物館)
つけ麺meets炭酸「二代目げんこつ屋」清涼炭酸つけ麺(@新横浜ラーメン博物館) 帰ってきました関東 その3(冷たい麺が食べたい11) その2に続き、新横浜ラーメン博物館です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/05 21:50
節電ラーメン「頑者」冷やしつけ麺(@新横浜ラーメン博物館)
節電ラーメン「頑者」冷やしつけ麺(@新横浜ラーメン博物館) 帰ってきました関東 その2(冷たい麺が食べたい10) 帰りがけに寄った新横浜ラーメン博物館にて 節電ラーメン 「頑者」 冷やしつけ麺 〜節電ラーメン〜、  新横浜ラーメン博物館にて、「体を冷やす食材」を用いて、『食べて涼む、食べて節電』をかかげた各店の創作ラーメン(詳しくは新横浜ラーメン博物館HPの節電ラーメンを参照) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/08/04 00:02
「ジャンクガレッジ」ラーメン(@東京ラーメンストリート)
「ジャンクガレッジ」ラーメン(@東京ラーメンストリート) 帰ってきました、関東。今回はラーメン食べに行く余裕があまりないのですが、それでも何店が行ってきました(笑)。一軒目は、なんどかお取り寄せで食べているお気に入りのラーメン屋さん。 「ジャンクガレッジ」 ラーメンそびえ立つモヤシのタワー一応、ヤサイ、アブラ、ニンニクはすべてノーマルでお願いしてあります。 ごっつい麺この固めの太麺がうまいんです。お店で食べてみて、お取り寄せの再現度は結構高いなーと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/08/03 00:05
冷たい麺が食べたい9「くじら軒」特製冷し中華(辛味)(@京都拉麺小路)
冷たい麺が食べたい9「くじら軒」特製冷し中華(辛味)(@京都拉麺小路) 冷たい麺が食べたい9 京都拉麺小路に「くじら軒」さんが出店してから初来店。横浜出身としては嬉しい限りです。 「くじら軒」特製冷し中華(辛味)味はゴマ味か辛味どちらかを選べました。左側の具材はチャーシュー、煮玉子の右隣にあるのが、「くじら軒」さんでお馴染みのパイコーです。麺は細麺でよく締められており、プチプチッと食感、ほどよい辛さで良かったです。 どうもごちそうさまでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/02 00:47
冷たい麺が食べたい8「らーめん創房 日本一 ぱこぱこ」冷麺(@京都市右京区)
冷たい麺が食べたい8「らーめん創房 日本一 ぱこぱこ」冷麺(@京都市右京区) 冷たい麺 その8 私的、毎年定番の冷麺。 「らーめん創房 日本一 ぱこぱこ」 冷麺 冷麺が始まっているかな〜と店内をみると、ありました!「冷麺 850円 麺屋棣鄂」。これが張ってあると冷麺が始まったしるしです(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 23:18
冷たい麺が食べたい7「拳ラーメン」冷製キムラー和え麺(@京都市下京区)
冷たい麺が食べたい7「拳ラーメン」冷製キムラー和え麺(@京都市下京区) 冷たい麺7 最近、精力的に週数回、当日限定ラーメンを提供してくれている「拳ラーメン」さん。今回は、7/12(火)夜限定で提供された(17(日)夜にも提供しますとのこと) 「拳ラーメン」 冷製キムラー和え麺+〆ご飯見た目のインパクト大です。高々とそびえ立つ白いものは、昨年9月の限定メニューで登場した葛切りの素揚げですね〜。 塩釜チャーシューの下には白いペースト状のタレ+キムチ+自家製ラー油。また、揚げたゴボウも入っております。 旨辛〜! 旨いラー油の辛味で、バクバク食べられます。麺もしっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 00:51
冷たい麺が食べたい6「めんや風花 三条御前店」冷たいらーめん(@京都市中京区)
冷たい麺が食べたい6「めんや風花 三条御前店」冷たいらーめん(@京都市中京区) 冷たい麺 6麺目 「めんや風花 三条御前店」 冷たいらーめん+マグロの漬け丼 冷たいらーめんムール貝などを使用した魚介系のスープとのこと。チャーシューの代わりにつみれが入っており、非常にあっさりの冷たいスープに、茗荷、カイワレなどの辛味もアクセントになっており、良い感じ。おいしいです。 麺は「めんや風花」さん同じみの中太ちぢれ麺。冷たいスープに浸かっているためか、かなり締まっていて、固めの麺でした。 マグロの漬け丼普通にうまいです。来店したのが夜だったので単品で頂きました。お昼だと、セ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 23:59
冷たい麺が食べたい5「拳ラーメン」冷やし鶏そば(@京都市下京区)
冷たい麺が食べたい5「拳ラーメン」冷やし鶏そば(@京都市下京区) 冷たい麺5麺目。前にちょこっと書きましたが、代休ついでに食べに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/12 00:05
冷たい麺が食べたい4「韓国家庭料理チェゴヤ」ビビン冷麺+パルガン麺(@京都市南区)
冷たい麺が食べたい4「韓国家庭料理チェゴヤ」ビビン冷麺+パルガン麺(@京都市南区) 冷たい麺4麺目。以前、パルガン麺という熱々の料理を食べて美味しかったので、冷麺を食べに再訪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/11 00:06
冷たい麺が食べたい3「京都千丸しゃかりき」冷やしおろしぶっかけ稲庭饂飩風(@京都市中京区)
冷たい麺が食べたい3「京都千丸しゃかりき」冷やしおろしぶっかけ稲庭饂飩風(@京都市中京区) 夏だ、暑い、食欲がない! そうだ、冷たい麺を食べに行こう!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 12:37
「つけそば一乗寺ブギー」Twitter限定麺(@京都市左京区)
「つけそば一乗寺ブギー」Twitter限定麺(@京都市左京区) 「つけそば一乗寺ブギー」 Twitter限定麺(7/1〜3の期間限定) 麺は冷たい出汁に浸かっており、つけ汁も冷えております。冷え冷えづくしの麺です。 まず、出汁に浸かっている麺だけ食べて、うまっ!ふすまの見える麺は風味豊かで、これだけでも十分、味わえます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/07/03 01:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

Twitter ブログパーツ

お目当てのラーメンは? サイト内ウェブ検索

らーめん-ゲームときどき血圧/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる